ぶどう膜炎について

こんにちは!

今日はぶどう膜炎をたいけんしてわかったことを書いていきたいと思います。

まずぶどう膜炎とは何なのか説明したいと思います。

ぶどう膜炎とは簡単に言うと目の中にあるぶどう膜に炎症が起こっているじょうたいです。 

早速私のぶどう膜炎経験についてかたらせていただきます。

朝起きて顔を洗おうと鏡を見たら目が真っ赤になっていたのですΣ(・□・;)

すぐに近くの病院に電話して行きました。

病院について5分、10分して呼ばれ先生に目の症状を伝えました。

目の痛みやかゆみはありませんでした。

顕微鏡?みたいな機械に顎を載せて見ていただきました。

先生に【おそらく結膜炎でしょう目薬を出しておくのでまた来てください】と言われました。

その日は目薬をさして寝ました。

そして朝目を開けると今まで感じたことのない痛みが目を襲いました。

家族に急いで眼科に電話してもらい眼下に向かいました。

しばらくして看護師さんに呼ばれました。【看護師さんはとてもかわいかったです!】

昨日と同じように顎を載せて見てもらいました。

その機械から出てくる光が当たるだけで激しい痛みを感じました。

診察が終わり先生に【おそらくぶどう膜炎でしょう】と言われました。

需要があればつずきをまた明日出します。